会員交流・サービス 会員交流・サービス事業

会員の集い

会員の集い

当所では、毎年、業種や規模の異なる会員同士の交流を図り、親睦を深め合うことを目的に会員交流懇談会『会員の集い』を開催しております。
著名人を招いての講演会を実施するとともに、参加者が自由に懇談できる場を提供しているこの会には、例年多くの会員の皆様に参加いただいております。


会員異業種交流会

会員異業種交流会

当所会員はさまざまな業種・業態・規模で構成されており、会員同士の交流は地域活性化・ビジネスマッチング拡大の機会となっております。
当所では、会員相互の情報交換・人的交流によって新たなビジネスチャンスを掴む「会員異業種交流会」を開催しております。

平成28年度からタレントのワッキー貝山さんを司会に出展ブースを回ってインタビュー、 その模様は会場内スクリーンに投影し、 楽しみながらマッチングをはかれる事業として毎年好評をいただいています。 後半は立食による交流会でさらにネットワークを構築できる設定としています。

令和4年度「会員異業種交流会」参加企業募集中!(R5/2/17(金)開催)


優良従業員表彰

優良従業員表彰

当所会員事業所に勤務する従業員の方で、他の従業員の模範となる方々を、毎年『会員事業所優良従業員』として表彰しております。

推薦資格は…
◆同一事業所に10年以上勤務し、勤務成績が優秀な方
◆地域商工業の振興発展に著しく功績のあった方

勤続30年以上の方々には日本商工会議所会頭・山形商工会議所会頭の連名による表彰状と記念品を、勤続10年以上の方々には山形商工会議所会頭名の表彰状と記念品を贈り、長年の功労をたたえております。


健康診断

企業の繁栄は、まず健康からです。
事業主、ご家族、従業員の皆様の健康管理のお手伝いとして、 定期的な健康診断の受診をお勧めしております。 (※費用は自己負担です。)

健診内容

健診名 内容
定期健康診断(B) 内科診察・血圧測定・視力検査・身体測定・胸部X線撮影・尿検査
定期健康診断(A) 上記(B)に聴力検査・心電図検査・血液検査を追加
成人病健診 上記(A)に眼底検査・胃部X線撮影・便潜血反応検査を追加

※上記のほか、希望により「乳がん」「子宮がん」検診と「骨密度測定」「前立腺がん」「乳房X線撮影」検査等も受診できます。

当所の会員共済制度『はながさ共済』加入者には、別途健康診断(定員があります。)のご案内をいたしております。ぜひ「はながさ共済」にご加入いただきご利用ください。


オリジナルカレンダーの配布

オリジナルカレンダー

当所の事業や、年間スケジュールなどを盛り込んだオリジナルカレンダーを毎年作成し、会員の皆様にお届けしております。
カレンダーは、毎年テーマを変え、そのテーマに沿った山形市内の写真を季節ごとに綴っており、非常に見やすく使いやすいと好評をいただいております。


Page Top